HOME ≫ アーカイブ - 2006年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • コメント : -
  • トラックバック : -
  • はてなブックマークに追加

DELL Latitude D820/D620発売開始

法人向けのノートパソコンLatitude D810/D610の後継機「Latitude D820/D620」が発売になりました。

・ プレスリリース
・ 製品画像

「Latitudeを個人でも買えればいいのになぁ」と 以前から思う管理人なのでありました。

Latitude D820

Latitude D620

Inspiron 710mのPentiumMモデルが8万円台?

Inspiron 710mお買い得情報」の記事を書いている関係で1週間に2、3回はDELLにいって710mの見積もり取っているんですが、PentiumMモデルがメチャメチャ安いです。

Inspiron 710m
[構成を選んでカスタマイズ]から入って真ん中のパッケージです

クーポン適用でPentiumMモデルが8万円台ってのは安すぎです。
過去最安値じゃないでしょうか。


もしかして何かの間違いかなぁ。

記事に満足したら
ここをクリック!! [ランキングオンライン]

Core Duo対応マザーボード「i975Xa-YDG」のオーバークロック

管理人も予約しているCore Duo対応マザーボード「i975Xa-YDG」を使ってオーバークロック動作デモを実施中だそうです。

AOpen製i975XマザーでCore DuoのOCデモ、発売は来週 [AKIBA PC Hotline]
i975Xa-YDG [Aopen]

Core Duo T2600(2.16GHz)との組み合わせでオーバクロックした状態は2.797GHz、この状態でSuper π 104万桁 22秒だとか。

BIOS表示のCPU温度は24度だそうですが、これはちょっと低すぎやしませんかね。
もし本当ならファンレスにしても面白そうです。


管理人はオーバクロックするつもりはありませんが、「来週にも発売?」となってますから到着が楽しみです。

[ランキングオンライン]

710m/700mにピッタリ お勧めのキャリングバッグ ユニクロ カラーPCケース

私が運営しているもう一つのサイトのBBSやメール投稿でユニクロのPCケースを紹介していただいたので買ってきました。

・ 700mが好きッ!! BBS 3RD
・ Inspiron 710m/700mにピッタリのキャリングバッグ

もうケース類は買うのやめようと思っていたのですが買ってしまいました。しかも2つも・・・・・・・・・・

ユニクロ カラーPCケース ユニクロの商品らしく多彩なカラーバリエーションで全8色。好みの色を選べます。

いつも黒系の色ばかりだったので今回はブルーと迷彩色にしてみました。

ユニクロ カラーPCケース 最初実物を見たとき
「ちょっと小さくないかな」
と心配したのですが、4セルだと適度な余裕でいい感じかな。

画像は700m+4セルです。→

ユニクロ カラーPCケース ←こちらは8セルです。
それほど無理なく入りますが、ほとんど余裕はありません。
まさにピッチリって感じです。
言葉では説明しにくいので、購入時700m/710mをもっていって確認した方が良いかと思います。

ユニクロ カラーPCケース 低反発ポリウレタンじゃないのが残念ですが、クッション性はまぁまぁかな。
ポケットには薄い物しか入れられません。
ピッチリなので入れたままパソコン使うとCPUの排気口も塞いでしまうので気をつけてください。

「もしかして700m/710m用?」
と思えるくらいピッタリなので予備のケースに買っても良いかと思いますよ。

それから安いのもあるんですがユニクロだったら全国どこにでもあるでしょうから、手に入れるのも容易なのはポイント高いです。


通常は1,000円なんですが、3月31日まで790円で売ってます。

ユニクロ カラーPCケース

実店舗でも同じ値段で売ってますから、今すぐ近くのユニクロにLet's going
参考記事

・ 710m/700mにピッタリ お勧めのインナーケース AOpen INNER CASE
・ お勧めキャリングバッグ サンワサプライ BAG-XB5LBK
・ お勧めキャリングバッグ サンワサプライ BAG-CL1
・ セミハードインナーケース サンワサプライIN-HDA4BK
・ お勧めインナーケース BUFFALO BBG-IH01/B5BK

・ Inspiron 710m/700mにピッタリのキャリングバッグ
・ Inspiron 710m/700mにピッタリのインナーケース

記事に満足したら
ここをクリック!! [ランキングオンライン]

インテルCore Duoで自作パソコン(マザボまだ届かないのかよ 編)

Aopen i975Xa-YDG + Core DuoでNewデスクトップ作ろうとしているのですが、まだ発売されてないです。 2月初旬に予約したときは2月中旬~下旬発売予定だったのですが、いま見たら「3月中旬~下旬」とかなってるし・・・・・・・。
他のパーツは一通りそろっているのであとはマザボだけなのですが、このままだと4月中旬とかになりそうな気がしてきました。

Aopen i975Xa-YDG [TWOTOP]


そんなことしているうちにMSIからCore Duo対応マザー「945GT Speedster Plus」が発売されたそうです。

初のCore Duo対応マザーとノートPC自作キットが登場 [AKIBA PC Hotline]

予約分で完売だそうで、しかも先行販売バージョンということでバックパネル、正式なマニュアル、ドライバCD等は無く簡易版しか付属していないそうです。
これじゃ今さら予約しても無理っぽいなぁ。


このままでは寂しいのでCore Duo T2500の画像でものっけておきます。

Core duo T2500
「早くおいらをマザボに乗っけてくれよ」の図
参考記事

・ インテルCore Duoで自作パソコン
・ インテルCore Duoで自作パソコン(マザボ予約 編)

RSSリーダー glucose2 で記事投稿してみた

今までRThReader2というRSSリーダーを使用してきたのですが、開発は終了しており配布もされていないため、違うRSSリーダーを使い始めました。

glucose 2 beta stage 3

beta好きなので思わず使ってしまったのですが、物はいたって普通の3ペイン型のRSSリーダーです。またblog投稿クライアントを搭載しているので記事も書けちゃいます。
記事投稿ですが正式にはgooブログ、Movable type、TypePadにしか対応してないようです。
FC2 blogでも使用できるのかこの記事書いてみましたが、うまくいったら追記も投稿してみたいと思います。

【 RSSリーダー glucose2 で記事投稿してみた 】 の続きを読む >>

710mのスーパーマルチドライブ

710mのプレスリリースではスーパーマルチドライブは後日販売予定になってましたけど、なかなか販売開始になりませんね。
スーパーマルチ搭載可能になる前に次期モデル出ちゃったりして。

プレスリリース

私も最近RAM使いたくなったので、700mのドライブ交換しようか悩んでいるんですが、殻付きRAM使えるスリムドライブってないですよね?

レーザーマウス シグマ SLACRSV 買いました

Amazonギフト券の有効期限が今月末までだったのでレーザーマウス買いました。
ワイヤレスにしようかなとも考えたんですけど、以前使っていたワイヤレスマウスで電池切れに遭遇したことがあったので今回は有線式にしました。

シグマA・P・O SLACRSV
SLACRSV レーザーエンジン搭載モバイルマウス 「Lamina」 [Amazon]

シグマ レーザーマウス slacrsv

コードリールでケーブルが巻き取れ、自分の好きな長さにできるのがとってもGOODです。
大きさも私の手にはちょうどいい感じかな。
これ以上大きいと持ち運びが不便だし、小さすぎても使いにくいしね。
肝心のレーザーですが、ツルピカの場所でもしっかり反応してくれてなかなかよろしいです。

今回あらためて700mのUSBポートが左側にしか無いことについて考えてみたのですが、これって右側にしかなかったらケーブルとかすごい邪魔になると思うんですけどどうでしょう。
LANケーブル、電源ケーブル、マウスのケーブルとかなったら最悪です。
(左右両方にあれば問題ないんですけどね)

記事に満足したら
ここをクリック!! [ランキングオンライン]

Inspiron700m/710m ファイルアップデート情報 (3/4)

Sonic Solutions DLA 5.x アプリケーション Roxio DLA 32bit v5.2
  • Mobilemark のインストール時に2枚目のディスクのDLA.EXEを挿入すると停止する不具合を修正しました。
  • NEC ND-3650A FW:103Cでディスクをフォーマットした後、メディア認識エラーが発生する不具合を修正しました。
Synaptics タッチパッドドライバ v.8.2.4.3 A16
  • USBマウスを接続するとタッチパッド(またはスティック)が無効になる機能を追加しました。
    この機能はデフォルトでは無効ですが、タッチパッドの[デバイス設定]タブにあるチェックボックスを使用して有効にすることができます。
    USBマウスを接続するとポップアップメッセージが表示され、USBマウスが検出されたのでタッチパッド(またはスティック)が無効になったことをユーザーに通知します。
    タッチパッドが無効になると、システムトレイのタッチパッドアイコンに赤いX印が表示されます。
Sonic Solutions DigitalMedia v7 v2.0.0.1
  • CDテキストのアルバム情報をDBCS(2バイト文字)形式で保存できない
  • CDテキストのトラック情報をDBCS形式で保存できない
  • DBCS形式のファイルを再生できない
  • インターネットに接続できない場合のエラーメッセージ
  • 正しい書き込み速度が表示されない
記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]

710mの後継機はInspiron 740mなのか?

今年になってインテルCore Duoを搭載したDELLノートパソコンが2台発売されました。

Inspiron 9400 1月26日発売
Inspiron 6400 2月28日発売

情報によれば次は630mの後継機Inspiron 640mになると思われます。

CNET Japan (ずいぶん古い話で申し訳ないです)

9400、6400ときて次は640mとすれば、710mの後継機はInspiron 740mですかね。

[ランキングオンライン]

サイトマップ

サイトマップ

DELL Inspiron 13z 5323

Inspiron 13z 5323

DELL XPS13 Ultrabook

XPS13-Ultrabook

お勧めショップ

お買い物

おもちゃ

パソコンメーカーダイレクト

周辺機器ダイレクト

PCパーツ ショップ

メモリーが安い

WEBサービス

アフィリエイト・プログラム

プロフィール

haya

  • 管理人:haya
人気ブログランキング

更新情報をメールで受け取る

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。