HOME ≫ アーカイブ - 2005年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • コメント : -
  • トラックバック : -
  • はてなブックマークに追加

NEC ND-6500A用ファームウェア 203D

DELL USサイトにND-6500A用ファーム 203DがUPされてます。
サポートメディアが増えたようですね。
ちなみに私の700mはDW-D56Aなので使えません。


お願い
もし203Dにアップデートした方がいらっしゃいましたら、バックアップして送ってもらえるとうれしいです。

1.ファーム 203Dにアップデート
2.Binflashをダウンロード(中ほどにある『Win32 GUI』ってやつ)
3.Binflash起動後、Dumpでバックアップ
4.管理人にメールで送る
メアド知られたくない方は、適当なアプロダで構いません。アップロード後URL教えてください。




ファーム送っていただきました。有難う御座いました。

aiBAR

フォームに住所、名前、TEL、E-MAIL等入力するのって結構めんどくさい時ってないですか?
そんな時便利なソフトが

aiBAR

aiBARはフォームへ名前や住所などをで自動的に入力してくれるソフトです。
私の場合その他にも

  • 応募アシスタント
    チョコチョコっと入力するのに便利。D&Dで入力します。(私はPro版ユーザーだったりしますが、Free版もあり)
  • ID Manager
    パスワードなど管理しながら入力もしてくれる

    などを併用してます。
    でも残念なことにaiBARと応募アシスタントはFirefoxで使えないんですよね。
    そこでFirefoxで使えるフォーム入力ソフト探してみました。

  • Autofill
    Firefox Extension。これは良いかもって思いましたが、日本語入力すると文字化けしました。(win2K環境)700mでは試してません。
  • AutoForm
    Firefox Extension。それなりに便利かな。Firefoxのログインパスワードの保存みたいなもの。


    aiBARが近日中にaiBAR2005にVerUpするそうです。
    でもFirefoxには対応しないようです。orz
  • 携帯の壁紙

    パソコンの壁紙は通常【なし】に設定していますが、携帯の壁紙はいろいろ変えて楽しんでます。PCで作ったものとか、携帯のカメラで撮ったものとか色々なんですが、PCで作るとき便利なソフトが

    Picture Trim

    携帯壁紙作成に特化してるので、グラフィックソフトとかで作るより簡単にできちゃいます。



    902SH、700mもDELLの壁紙にしてみました。

    KNOPPIX3.8.1 その2

    700mでKNOPPIX3.8.1起動したら、キーボード使えなかった。
    とりあえず↓のオプションつけて起動したら使えるようになりました。

    knoppix acpi=off


    KNOPPIX3.8.1

    知らぬ間にKNOPPIXが3.8.1にUPしてました。
    ただ今、せっせと焼き焼き中。

    googleツールバー 3ベータ

    ベータ好きなんでついつい入れちゃうんですよね。

    googleツールバー 3ベータ

    IE用です。
    マウスオーバー辞書が新しい機能のようです。

    英語のウェブ ページの内容を日本語で調べたいと思ったことはありませんか? ツールバーの翻訳機能を使用すると、単語をひとつずつ調べなくても、単語をマウスオーバーするだけでその意味が表示されます。現在マウスオーバー辞書の機能は、英語から中国語 (繁体および簡体)、日本語、韓国語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語への利用が可能です。

    マウスカーソル下の単語を翻訳してくれます。
    便利といえば便利ですが、たまにうざい時もあったりします。

    電ボ

    何気に電ボの声が変わったんですね。しかも3代目だったとは・・・
    1代目→2代目って気が付かなかったな~。
    本名が電ボ三十郎ってのも知らなかったです。

    ワカメの声も変わってましたね。ちょっと違和感ある感じ。
    カツオの声優変わったときも違和感あったけど、今じゃすっかり慣れたんですぐ慣れるかな。

    ドラえもんに至っては全員声優変わってるし。206歳若返りらしい。

    Firefox 1.0.3 リリース

    何日かnightly1.0.3使ってましたが、Firefox 1.0.3 リリースしたみたいです。

    致命的な脆弱性が三つ修正されているようなので、早めにアップデートした方が良いかと思います。
  • javascriptのfaviconsを経由したコード実行
  • サイドバーから任意のコードが実行可能
  • DOMプロパティを上書きして権限上昇が可能
  • つつじ

    休憩時間に近くの公園へ。
    つつじがきれいに咲いてました。
    種類はわかりませんが、花びらは少し小さめです。

    DELLサポートサイト リニューアル

    ちょっと古い話ですが、DELLサポートサイトリニューアルしたそうです。でも配置が変わっただけで内容はほとんど変更なしって感じです。

    もともと使いにくいなとは思ってましたが、リニューアルしたところでそれは変わらずですね。もっともサポートあてにしてませんから、どーでもいいんですけど。
    リニューアルするより日本版フォーラムでも作ってくれって感じです。

    でも、私がそのあてにしてないサポートで唯一評価しているのが、サービスマニュアルですね。
    これがなかったら700mを分解する事はなかったでしょう。

    Gmail

    Gmailで2GBの容量使うって人いるんでしょうかね。
    私の場合、せいぜい使って2MBなんですけど・・・

    そういえば、いつのまにかインターフェースが日本語対応してました。
    いつもPOPで使ってたので気が付かなかったです。

    最近では招待状もいろいろな所で配布していますが、
    私も招待状たくさんあるので、欲しい方差し上げます。
    ていうか誰か貰って下さい。

    Bluetooth

    先日Amazonで購入したのは

    HNT-UB03

    なんですが、Handset Managerを使用して902SHのデータをBackupしようと思ったわけです。
    BackupするならHNT-UB03じゃなくても、SDでも出来るし、USBデータ通信ケーブルは1,200円位で売ってるのでそちらでもいいんです。何故わざわざ高い物を購入したのか?
    「せっかく携帯にBluetooth機能がついてるんだから、使わないといけないかな」って思ったからです。

    最初はシルバーだし700mに合うかなと思い、コレガのCG-BTUSB01にしようかと思ったのですが、902SHと動作確認が取れているHNT-UB03にしました。(チャレンジしたかったですけど、今回は守りに入りました)


    Bluetoothとは

    その名称は世界史上初めてノルウェーとデンマークを統合したデンマークのバイキング王、Harald Bluetooth(青歯王)にちなんで名付けられました。

    http://www.bongo.ne.jp/~blue/

    夜桜

    月明かりに照らされる桜が好きなんですが、天気のほうがよろしくないようでお月様は現れず。

    amazon

    amazon.co.jpで買い物してみました。
    それまではamazonに良い印象持ってなかったんですが、あるソフトをきっかけに利用してみること今回で2度目。そのソフトとは、

    AmazonPrice SELF CHECK

    商品をIEのコンテキストメニューからリストに追加できるのがちょっと便利だったりしますが、Firefoxにも対応してくれたらもっと良かったです。

    似たようなソフトに買本ってのもあります。
    こちらは使ったことないので、詳細はわかりません。

    どちらのソフトも「アソシエイトは悪」って思ってる人は使いたがらないでしょうね。
    でも商品リスト化しとくのは結構便利なんで、一度使ってみる事をお勧めします。
    (ちなみに私はアソシエイト経由で購入しませんでした。作者さん御免なさい)

    Firefox 1.0.3

    Firefox 1.0.3入れてみた。
    どこが変わってるのかわからないっす。
    心なしか起動時間早くなったような気が・・・・

    どこで拾ってきたかも忘れました。

    “おばけ探知機”付USBメモリー

    霊感とか欠如してるので“おばけ”って見たこと無いんですが、

    GhostRadar USB Memory(ゴーストレーダーUSBメモリー)

    なるものがSolidallianceより発売されてます。

    お値段はといいますと、
    128MB 9,800円
    256MB 14,800円
    512MB 19,800円

    USBメモリーとしてみるとかなり高いです。
    きっとこれ購入する人は
    1、話のネタに
    2、おばけ好きだが霊感が皆無な人(そんな人いるのか?)
    のどちらかでしょうね。

    私が思うに、これより霊感が強い人の方がよっぽど信用できますね。

    BookSync

    最近Firefoxの使用比率が上がってはきましたが、それでもFx:IE = 6:4くらいでしょうか。

    そんなかんじでFx中途半端に使用してると、ブックマークがFxにはあるのにIEには無いとか(逆も)って現象が発生するんですよね。
    問題ないといえばそれまでなんですが、そこにあるはずなのに無いってのは、なぜか非常に気持ち悪い。
    そこで登場するのがブックマークを同期するソフト

    BookSync

    Netscape,Mozilla,Mozilla Firefox,Opera 6.0x,7.x,8,IEのブックマークの内容を同期・相互変換してくれます。
    私的にはかなり便利に使用させてもらってますが、一つのブラウザで事足りてるって人は不必要ですね。

    サイトマップ

    サイトマップ

    DELL Inspiron 13z 5323

    Inspiron 13z 5323

    DELL XPS13 Ultrabook

    XPS13-Ultrabook

    お勧めショップ

    お買い物

    おもちゃ

    パソコンメーカーダイレクト

    周辺機器ダイレクト

    PCパーツ ショップ

    メモリーが安い

    WEBサービス

    アフィリエイト・プログラム

    プロフィール

    haya

    • 管理人:haya
    人気ブログランキング

    更新情報をメールで受け取る

    このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


    Powered by ブログメール
    プライバシーポリシー

    カレンダー

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。